来週までに観る映画選びと最近の話

映画を観ては毎週感想を書くように努めようとしているのだが、書き言葉で記すとなると遅々として進まず、箇条書きで書きたいことを列挙してだいぶ満足してしまう。

 

また、ここ数日うたわれるもののアニメにドはまりしてしまい、合間を縫って観ている。2000~2012くらいまでのエロゲ原作アニメ、結構好きで大体ハマってしまう。


anime.dmkt-sp.jp

うたわれるものといえばラジオも有名であり、兼ねてより聞きたかった「うたわれるものらじお」を聴くことにした。(15年前のラジオだが)

柚木涼香小山力也の夫婦漫才のような掛け合いがとても面白く、回を追うごとにどんどん過激になっていくのがまたいい。

 

更に、最近魚料理に凝っていてイワシ、アジ、キビナゴ、タチウオなど捌いてあれこれ作っている。美味しいし楽しい。料理をやっているときは無心になれる。

特にイワシの酢〆の炙りが本当に美味しかった。またやりたい。

 

で、タイトルの通り来週までに観る映画を決めたいと思い、とりあえず観たいもののリストやアマゾンのウォッチリストから8つ見繕ってルーレットを回した。

youtu.be

というわけで「その夜の侍」を観ることにする。感想も頑張って書くぞ!

f:id:azsxtan:20210424163012j:image

おすすめがあればツイッターなりコメントなりに送ってクレメンス、、。

 

感想とか別に誰が見るわけでもないし、書かないといけない理由はないのだが、折角映画を観て、そのまま放置するのも勿体ないし、そういった形で消費してしまうのが何となく申し訳なさもあるし、何よりあとで自分で見返すと割と面白さがあるからやめたくならない程度に自分に負荷をかけつつ書いていきたい。