缶酎 99.99篇

二十歳超えてから割とお酒が好きで結構飲むようになったのだが、味の面と値段とアルコール量のいろいろな面を考えてストロング系の缶酎ハイを飲むことが多い。今年も様々な期間限定の味のものが販売されていたが、その都度一回は買って飲んでいた。

今回は99.99の期間限定味のレビューをしていきたいと思う。(シークヮーサー味とクリアジンジャー味とクリアユズ味とがないのは勘弁して欲しい。)

99.99 クリアアイス

f:id:azsxtan:20191209103852j:image

モヒート的な感じの味で、ドライのものにほのかにミント風味がする。最初の数口はさっぱりしていておいしいと感じるのだが、350缶の最後の方はミント感が邪魔な雑味になっていて正直500缶は飲むのしんどい。最初の1口がまぁまぁイケるかな?くらいだからあまりオススメしない。

99.99 クリアアップル

f:id:azsxtan:20191209103830j:image

りんご味の缶チューハイは基本的に甘々していてご飯食べつつ、、みたいな飲み方とは全く相性が良くない事が多いが、これは良い意味で薄味である。和食には流石に合わないが、大体の洋食に合うしほんのり香るりんご味がオツである。

99.99 クリアスウィーティー

f:id:azsxtan:20191209124046j:image

水。マジでクセがない。99.99のクリアドライの完全な上位互換。イオン系列限定で自分の家の近所の店何軒か回ったがやはりイオン系列にしか無かった。もっと販売規模増やして欲しかったし、期間限定だったのが悔やまれる。レモン、ドライとかの何だかんだでの置きの長く飲めるタイプの缶酎ハイとして売り出して欲しい。

99.99 キウイ味

f:id:azsxtan:20191209124223j:image

缶酎ハイのキウイ味自体珍しい気がして飲む前は大きく外れるかそこそこだろうなぁ、、とあまり期待していなかったが、周りが絶賛しているので渋々飲んでみた。。。。。。。

結論から言うと、最高だった。これは秋が来るたびに飲みたいし飽きがこないと思うレベルで美味さがあった。程よい酸味としっかりとしたキウイのフレーバーが付いていながらも99.99の良さである絶妙な薄味で肴の味の邪魔をしない。もうそろそろ店頭からなくなると思うから試した事ない人は是非見つけ次第買って欲しい。

99.99 シャルドネ

f:id:azsxtan:20191209124056j:image

冬場、クリスマスに合わせて出したのだろう。氷結の白ぶどう味やストロングゼロの白ぶどう味と比しても中途半端であった。99.99のウリである絶妙な薄味が裏目に出てしまった。これ飲むならシャンパンとかスパークリングワイン飲めば良いのでは、、?となる。元も子もないが。不味い訳ではないが何度も飲もうともならない。中途半端、本当にこれに尽きる。

 

以上が期間限定の99.99のレビューである。

いつものクリアドライは割材にしてもそのままで飲んでも美味しいし、レモンもレモン酎ハイの中では上位にはいるおいしさがある。

全体的にほかのストロング系に比べてアルコール感もクセもなく手を出しやすいと思う。年末年始の飲みの際には、ぜひ気軽に手にとって飲んでいただきたい。(ダイレクトマーケティング